一般社団法人 マンション改修設計コンサルタント協会(MCA) 一般社団法人 マンション改修設計コンサルタント協会(MCA)

講演会 / 新年会(2022年1月セミナー) (教育・セミナー)
(教育・セミナー)

  • 講演会 / 新年会(2022年1月セミナー) (教育・セミナー)
    開催日 2022年1月19日
    時間 14:00~
    場所 ホテルメルパルク東京
    その他  
    セミナー 交流会 懇親会

2022年1月19日(水)14:00~ MCA記念講演会と新年互例会をホテルメルパルク東京で開催致しました。

このような催しはおよそ2年ぶりとなりますが、依然と続くコロナ禍ですので、会場となるホテルからも様々なアドバイスを頂き、十分な換気を施せるよう、また蜜にもならぬよう、会場席は前後左右との十分な間隔を空ける等の万全の対策を取った上で、記念講演会を開催するに至りました。ここにご出席を頂きました48名の会員各社様のご理解とご協力に改めて感謝を申し上げます。
 
このたびの記念講演会は一般社団法人 日本プロキャディー協会 副代表理事の清水重憲氏を講師として御招きし、
「プロキャディーから見た、勝てるゴルファーのマネジメント論、メンタル論」についてご講演を頂きました。
 
とりわけ印象的であったのは、自分の子供と同世代ぐらいの若手プロゴルファーとタッグを組むこともよくある
清水プロキャディー流の選手との接し方、そのマネジメント論は、多くの会員各社様が直面されている若年層の人財育成
という課題で大変参考となるお話でした。
少子高齢化が一層に加速し、昨今では(事業所規模30人未満の)大卒・高卒者の就職後3年以内の離職率が、50%を超えている
と言われる中、建築業に携わる多くの企業が、若年層の離職率や次世代を担う後継者の不足とその人財育成の課題に試行錯誤
されており、清水プロキャディーがどのようにして若手プロゴルファーをマネジメントされているのか。。。
そのプロフェッショナル 仕事の流儀を垣間見ることができ、出席者の中にはご自身の部下に対してのマネジメントを
改めて見つめ直すきっかけとなられた方も居られたようで、新年からとても有意義なお話を伺うことができました。

教育・セミナータグセミナー交流会懇親会